若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

富山湾のクリオネ

 

ヤフーニュースに富山湾クリオネが見つかったと報じられていました。
しかも北の海に住んでいるのとは違う新種です! すごいなぁ

クリオネは貝殻のない、水中に漂う貝なんです






その記事に書かれていた魚津水族館というのを調べてみて、
公式Youtubeチャンネルを見つけました。

アザラシの赤ちゃんが初めて水に入り、お母さんと息継ぎの練習




「ハル」と名前が付けられ、すっかり大きくなって飼育員さんと
アザラシショーをしています。 好奇心旺盛で賢いですね。
魚津水族館、春のホタルイカ展示のシーズンに行ってみたいです。



身近な日本の海にも新種がいるとわかってうれしくなりました!