若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

ミニバラが咲きだしました

冬の芽の状態から見守っていたミニバラ

つぼみが付きだしたのが富山旅行へ行くころ、そして
ついに丸くふくらんだつぼみが次々開いて咲きだしました。

ミニバラ以外にも紫蘭が満開です


とてもうれしいし、成長する様子が元気を与えてくれます。
 

将棋を始めた年に育て始めた

2年ぐらい前の秋にご近所の花屋さんから
いただいた苗がきっかけで、今は数種類を育てるまでになりました。
その苗は遅咲きなのかまだつぼみすらついていないのですが、
将棋大会の様子見に行った日のことだったのでもらったことは
よく覚えています。

育てなくても花を見るのは楽しい

Googleの画像検索や色々なバラ好きの方のブログなんかを読むと
自分の持っているのは何という品種のバラなのかを知ることができます。
(ミニバラは似たような見た目の品種が複数あったりもします)

検索で一番に出てくる ヤスフロンティア さんのブログ
ミニバラ写真館 https://plaza.rakuten.co.jp/kiymagu/
このブログのおかげでミニバラを追加で欲しいと思わないで済んでます。
(綺麗に育てられている記事を見るだけで満足する)
てっきりお花の大好きな優雅なマダムだと勝手に思い込んでいたら、
ブログで紹介しようと改めて記事を読んでいたところ、
男性だと知ってびっくりしました。

plaza.rakuten.co.jp