若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

賢くなった気がするブログ


 

1日1ページでも読み切るのが大変そうな記事数、更新中

5分間の休憩にぴったりなショートコラムや
豆知識のたくさん掲載されているサイトを見つけました。
読むと堅苦しいと思わずに自然と勉強できる感じです。

リラックスヨネヤマさんの
リラックス人物名鑑  http://relaxmeikan.com/

リラックス人物名鑑

年齢別や年代別で区分されていて
  • ベートーベン 7歳 人前で初めてピアノ演奏
  • 手塚治虫 7歳 「ガジャボイ」と呼ばれ、漫画で周囲を見返す
  • 石田衣良 7歳 小説の世界にハマり、小説家を志す
などといろんな人物のエピソードを知ることができます。

その他のコーナー

人生相談や法律をわかりやすく解説するコーナーなど、
運営者のリラックスヨネヤマさんは
何だか懐の深い人かもしれないという印象です。
記事をいくつも読み進めるうちにわかってくるかなぁ?

f:id:Biwanotane:20181214025423p:plain