若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイキャッチ画像の簡単な作り方

// はてなブログのお絵描き機能を試していたら びわのたねのゆるキャラができました。 ペイントソフトに比べたら機能は簡略ですが、 ちょこっと記事内に挿絵がつくのでいいですね。 文字ばかりのブログ記事だとタイトルが秀逸じゃないと クリックされにくい…

PaintsChainerで色塗り

// ディープラーニングで線画に自動で着色してくれる という触れ込みで紹介されています PaintsChainer → https://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html 色塗りできないびわのたねを助けてくれました! 下書きのつもりじゃなかったので5分以上かけた…

自然の中をめぐる動画

// デンマークのすばらしい自然を撮影して世界に発信している動画です 5分間の休憩のつもりが、動画を見終わるまでに7分かかります。 でも朝日から始まる動画にとっても癒されます ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ 今までデンマークについてはほとんど知らなく…

読んでいて癒されるブログ

// ブログ紹介に「動画を見たり、コメントしたり」って書いたのに、 紹介する第1号記事がブログっていきなり脱線してるねー。 でも読んでいてとても癒されます、月数回の更新。 http://tosikiban.co.jp/staffblog/ 書き手の感性がびわのたねの好みなのです…

ブログと自己紹介

人見知りから脱却してきました。 1年前の自分から想像もできないくらいです。 ブログや動画などネットを通じてびわのたねの存在を 暖かく受け止めていただいたおかげです、 本当に感謝しています。 (。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤ このブログの内容はたまに絵を…