若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若桜町は自然の恵みがいっぱい

若桜町を訪問してみた 雪のある暮らしを知ってみようという冬暮らしセミナーがきっかけで 鳥取県、兵庫県、岡山県と 中国山脈の山が重なり合う中に 若桜町という町があると知りました。 雪のある暮らしはどんなものか、実際に体験してみたい~と、 お正月休…

若桜町まで高速バスで行った

高速バス半額キャンペーンを利用 なんと半額で1600円です~うれしいびわのたね この記事の内容 大阪~宝塚~西宮~中原~若桜への 高速バスの車窓から見える風景を文章にしてみました。 大阪のJR難波のビル2階から発車 すぐに高速道路に入る? 道路が…

自力で仕事を得るには

長く住めるための仕事を探してみよう 1月は現地確認で移住者募集の地域へ行く 今日はびわのたねの住みたい都市候補の 白石市のお仕事をネットで探していました。 約1ヶ月前にも同じように探した時 あまり選択肢がないなぁと思っていたのですが やはり今回…

離れた場所でもネットで知る

SMOUT https://smout.jp/という移住希望者と受け入れ地域をつなぐマッチングサービスに登録してみた。