若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の観察

地元の鳥観察会に参加してみました 日曜日、タイミングよく鳥の観察会が近場で 行われると知って、飛び入り参加してきました。 鳥のことを思い出しながら絵に描いていたので、 今回参加できてまた知識が増強されて楽しかったです。 鳴き声で鳥の種類を当てる…

冬のスズメ

冬のスズメについて絵にまとめた 不忍池の周辺で見かけた野鳥を絵に描いてみる、 その第1弾はスズメ。 スズメについて 地域の環境保全活動をされている 箕面だんだんクラブさんのブログ記事に スズメの鳴き声による違いや住処について 書かれているので参考…

東京へ遊びに出かけた日記

東京に遊びに出かけました びわのたねが時々読んでいる、 現在位置を確認します。さんのブログで行ってきたの記事があり、 いいなぁと思っていた、「古代アンデス文明展」。 記事はこちら → http://55096962.at.webry.info/201710/article_20.html 上野の国…

マンガを描いた

5分の休憩中に何をいちばん伝えたいか考える びわのたねです、最近ブログ用のお絵描きから拡大して マンガを描くのが楽しみになっています。 みなさまのおかげで無事に新年を迎えることができました、 ありがとうございます、本年もよろしくお願いいたしま…