若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

光は水のよう 短編の物語

町中に光があふれて照らし出す

ガブリエル・ガルシア=マルケスの小説をお薦めされたけど
図書館に1冊だけしかなくてとりあえず借りてきました。

読んでみると色々な話が収録されていて、
楽しい話や悲しい話、苦労した人の話など飽きません。



いちばん好きだと思った『光は水のよう』というお話の絵を描きました。
子どもたちと一緒になって光の中で遊んでいる気分になれて、
夢の中で起こるような現実かどうかよくわからないけど楽しい話でした。