若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

読んでいて勇気づけられるブログ

 

自分の半生を振り返ること、たまにはありますか?

私ってなんでこうなんだろう、とか子供に戻ってやり直したいとか
そんなとき
読んでいて勇気づけられたブログ3つ!
まとめてみて気づきました、共通点は旅、
そして自分のやりたいこと思ったことをやってみる。

現在位置を確認します。

エジプトの神様いろいろについて調べていたときに
見つけたブログ、
昔の世界へはせる思いの情熱の強さと
現代に残る不思議を確かめにいく行動力にしびれます。

しかもエジプトだけじゃなくて恐竜も好きだったんですね、
この人とすごく趣味が合いそう☆


The used key is always bright.

“約10か月かけてアフリカ北上、中米南下を敢行。”
えっ単独でそんなところ行っちゃって大丈夫!?と
びっくりしますが、
それを成し遂げる覚悟と考え方に芯のある強い方です。

メキシコの「死者の日」に関連して
こんなブログありますよ、と教えていただきました。


30歳でプー太郎 

面白い動画撮りたいな~とカメラについて調べていたときに
見つけたブログ、
showcoの女子的冒険LIFE というチャンネルを持つ
Youtuberでもいらっしゃいます☆

ブログで自分の考えを書かれているので
じっくりと読みながらshowcoさんの思いに共感できます。