若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

飛行機のかっこいい画像ブログ

飛行機の翼って結構小さい

飛行機に乗った体験をマンガに描こうと思ったのですが、
大きい乗り物なのでなかなかイメージがつかめないでいました。

そんなときに検索して見つけたのが
tomoyakankurou さんのブログ
skyfantasy.exblog.jp
SKY LOUNGE GARDEN -transporter side- です。


AIRBUS A320 / JA807P - peachの飛行機を見に行こう!! ① -
AIRBUS A320 / JA807P - peachの飛行機を見に行こう!! ② -
という記事で空港の飛行機基地内にあるpeachの飛行機を
間近に見られるイベントで撮った写真を記録されていました。

この記事が飛行機の絵を描くのにとても参考になりました、
色々な角度から飛行機全体や部品のアップなどが写されています。

マンガの下描き

イメージだけで描いた最初に比べ、飛行機らしさが表現できました。