若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

2019 亥のイラスト

年賀用イラスト描きました

 

今年はイノシシ

今回は白黒イラストにしてみました☆
年賀状やワンポイント挿絵などにお使いください。

以前イノシシなどのジビエ肉を販売する工房へいったとき
大きなイノシシの皮と切り取った足が置いてありました。

中身は捌く台の上にどーんとありました。
丸太のような体の大きさに対して小さい足だなぁと驚き、
走り回るためにきっと骨は丈夫なんだろうと思いました。

2019の文字入り

 

 

絵だけ

 



構想30分ぐらい、ペンの調子が悪くて描いたり消したり、
(もしかしたらパソコンが壊れそうなせいかも)
描くのには2時間ぐらいかかりました。