若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

めだまがえるポータル

めだまがえるポータルがオープンしました

覚えやすく楽しいゲーム『めだまがえる』に関する情報が

見やすく、アクセスしやすくまとめられました。

 

内容は初めてルールから覚えたい方も、遊び方に慣れてきた方も、

楽しめるように色々な記事が入っています。

 

見て上達を目指そう

1年ぐらいめだまがえるの練習を続けているびわのたねがいいなと思ったのは

めだまがえるの戦法が書いてある『めだまがえる基本戦術』のコーナーです。

 

今まで相手の駒の目玉の数に合わせて自分の駒を

こうやってこうやって、相手がこう来て、それで自分はこうする。

みたいにぼんやり頭の中に浮かんでいる盤面を

 

文字での説明文とその局面の画像を見ながら理解することができます。

 

f:id:Biwanotane:20210817192021p:plain

めだまがえる戦術の一つ『追い込み』の局面

 

めだまがえるポータルへのリンク

 

sites.google.com