若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

ブログのテーマやタイトルを変更

たね企画室

びわ星生まれ大阪育ちのびわのたねです。

12月に入り、今年ももう終わりだなぁ~と
一年の反省をしようとしたら、やっぱり私は地方暮らしをしたいんだと思い
突然行動を起こし始めたびわのたねですが、
私の弱点は何と言っても熱しやすく冷めやすいというところです。
(スタートダッシュが早いという良い見方もできますが…)

今日はブログのテーマを変更し、それに合ったタイトルを付け替えました。
小さな変化ですがこれで当分の間、情熱が冷めることはないでしょう。

そして、このブログの今月のPVが100を超えました!
はてなの友達と、ツイッターから来てくださったのだと思います。
いきなりのことに驚きましたが、大変感謝しております。

f:id:Biwanotane:20181222063835p:plain

冷めやすいと言うか忘れやすい

昨日の夜まであれしなきゃ…と思っていたことも、
次の日の朝起きてブログを書いたりしていると忘れてしまったりします。

なので最近はやりたいことなどブログに下書きをしておき
結局記事には仕上げないこともありますが、次の日に思い出せるようにしています。

ブログの名前を『たね企画室』に変えた

今までのブログ名は

びわのたね、5分間の休憩』

というのんびりとしたタイトルでした。



今まで旅行などに出かけて楽しかった思い出や
家でネットサーフィンをしていて見つけた情報などを

5分間の休憩時間に見返したら
楽しい気分をまた思い出せるだろうと思って作ったブログでした。

ただブログをつけるだけでは面白くないのでみんなにも見てもらい、
bloggerはてなという無料で使える2つの異なる会社のブログに

www.blogger.com

hatenablog.com



投稿する文章や絵の内容は同じにして
何か変化があるか調べてみようという実験をしていました。


https://biwanotane-be-happy.blogspot.com/
もうひとつのblogger版5分間の休憩ブログは
今まで通りの方針で楽しいことを見つけた時に更新していこうと思います。


biwanotane-be-happy.blogspot.com