若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

びわのたねに実が着いた

何か違うと思っていたら実が着いたよ!

 

f:id:Biwanotane:20220206170948p:plain

びわのたねに実が着いたよ!うまく育つかな。

小さな白い花が枇杷の花

冬に咲く枇杷の花。

普通の枇杷の木と違ってびわのたねには全く花が着かないのかと思っていたら、

環境が整ったのかつぼみが着きやっと咲きました。

気付かないぐらい小さくて数も少しだけだったのですが花の後に実が着いています。

 

ムシャクシャしていた気分も収まって実が育ってくれるように見守っています。