若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

マンガを描いた

若桜町の冬暮らしセミナーがとても楽しかったので…

マンガを描きました。4コマ×5ページ分とびわのたね史上最長ですね。

若桜町とは鳥取県の中でも東端の山の中で、兵庫県宍粟市

隣り合わせになっている町です。

2時間のセミナーを5ページに描いたのでかなり端折ってますが、

初めて聞く冬の暮らしの豆知識や移住体験談がとても楽しかったです。

 

冬の暮らし方や田舎の付き合い方、リアルにお話します!

f:id:Biwanotane:20181227150918p:plain


 

 雪が降っても車は走れる

 

 

f:id:Biwanotane:20181227150919p:plain

 

京都から移住して開業された味噌屋さん

 

f:id:Biwanotane:20181227150921p:plain

 

移住での体験談を聞いたり気になる所を質問しました

 

f:id:Biwanotane:20181227150922p:plain

 

移住者が温かく見守られているのがわかるセミナーでした

 

f:id:Biwanotane:20181227150920p:plain

若桜町ホームページ 

www.town.wakasa.tottori.jp

 

藤原みそこうじ店

https://www.instagram.com/fujiwara_misokoujiten/ 

www.instagram.com

 

https://www.facebook.com/藤原みそこうじ店-1337598549692497/

リンクがうまく張れませんでしたが、フェイスブックページも

ありました。