若桜からお届け☆たね企画室のブログ

みんなで楽しくアイデアを形にしていきませんか?  たね企画『室』と名付けたのは誰でも参加できて楽しい空間にしたいという思いからです。

来年はもっと行動するよ

移住を思い立ってから約1か月

 

ブログを読んでくださって感謝です

思いの丈を書いていたら日が暮れてしまいそうなので、
今年の良かったことと来年の目標を書きます。

今年の良かったこと


ぼんやりと、どこかゆっくりした田舎に引っ越したいな~と
いう思いが形になってきたこと

田舎に引っ越すにはどうすればいいかどんな仕事があるか、
ネットで調べただけでも様々な移住の形があるということがわかりました。

Twitterでフォローしてくださったみなさま、そして移住関係の体験談や
生活情報などをブログ等にまとめて公開されているみなさまの
おかげでびわのたねの小さな夢がはっきりしてきました。

来年の目標


びわのたねがとっても知りたく思うのは、
住む町の環境、みんな仕事はどうしているのかということです。

それを実際に見に行く、話を聞くなど実行に移して
より地元の人に近い目線で街歩きをしてみたいなと思います。

1月1日からも移住のステップとしてブログを書こうと思います、
元日は無理という方も大丈夫です、いつでも見に来てくださるとうれしいです。